ありがとうございます。

ぶんぶんバンコクさん、JORGEさん、ろっきいさん

詳しい情報ありがとうございます!かなり厳しそうですね。いつもシンガポール経由でインドに行ってますが、久々にタイ料理と古式マッサージ受けたいなと思って、今回はタイルートにしました。

Huai Khwang駅は中心からやや離れている?し、多少道空くかなと思っていましたが、考えが甘いみたいですね。最悪食事とマッサージの片方だけでも思っていましたが、、、

うーーん、バイクタクシーみたいなのがあれば渋滞の問題がクリアできるのですが。Huai Khwang以外で空港に近くて、食事やマッサージがあるエリアってないでしょうか?できればタイらしい雑踏とした雰囲気を味わいたいので、空港近くのホテルはちょっと物足りなくて、、、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バイタク

空港からの電車 マッカサン駅にバイタクがあったか? 記憶にありません。
     バイタクの料金は=タクシー料金プラスになることもあります。
     マッカサン駅から フアイクワンまで アソークディンデン通り、ラチャダピセック通り
    となって、一番混むのは ラマ9通りと交差点(セントラルデパートラマ9があります)
    です。信号が青になるまで 夕方だと 最低でも7-8分 ひどい時は10分くらい待つでしょう
     通りが大きいので 信号無視はできませんが、 左折して U-ターンして突っ切ることは
    バイクだとできるでしょう。でも 地下鉄で行くほうが無難でしょう。
     ソンブーンは料理が出るのは早いので、そそくさと食べて帰路に着くとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件