わたしもブラショフに泊まりましたが

こんにちは、
ちょっと古くて恐縮ですが、97年に私もルーマニアを旅行しました。
私もブラショフに数日滞在してブラン城、シギショアラなどを回りましたが、
みどぴょんさんが上で書かれているように、シギショアラ泊のほうがよかったかもしれないと
思っています。

ブラショフは他のヨーロッパの都市と同じように、旧市街の周りを新市街地が囲んでますが、
シギショアラは、周りの新市街がほとんどなく非常に美しく感じたことを覚えています。

ブラショフでは駅を降りたらすぐにマリア(たしかこんな名前だったと思う)という小太りの
プライベートルーム斡旋おばさんの紹介で新市街地にある部屋に宿泊しました。
ただ、その宿(プライベートルーム)から旧市街まで、結構距離があり、あまり便利では
ありませんでした。
部屋自体は快適で、隣部屋の宿泊客とも仲良くなったので、それはそれでたのしかったのですが・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「STEAUA HOTEL」はまだあるみたい。ここは町のど真ん中なので、オススメです。

考える葦(un_roseau_pensant)さん、どーも。

>>みどぴょんさんが上で書かれているように、シギショアラ泊のほうが
    >>よかったかもしれないと思っています。

シギショアラは、(少なくとも10年くらい前は)静かな町でしたね。

ところで、僕が泊まった「STEAUA HOTEL」を英語で検索したら、出てきました。
    まだ存在するみたいです。

これは、町のど真ん中の古いホテルなのでオススメです。
    画像もありますよ。
      ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051112

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

よく見たら・・・

un_roseau_pensantさん、みどりのくつしたさん、ありがとうございます。

やはり、シギショアラ泊が良さそうですね。あと、「STEAUA HOTEL」ですが、よく見たら「歩き方」のブルガリア・ルーマニア編に載っていました。みどさんのお話や素敵な写真のため、てっきり三ツ星以上だと思っていたのですが、二ツ星として載っていました。値段といい、立地条件といい、文句のつけようがなさそうなホテルなので、シギショアラに泊まるならここにしようと思います。

• ああ! ブラショフのマリアについて

下でpopcornさんが書かれていましたね。
    ついていってはいけない人だったのでしょうか?
    わたしの場合は何も問題なかったんですが、

何かトラブルが起きているようでしたら、気をつけてください。

下のレスをよく読まないで書いて申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件