退会ユーザ @*******
12/07/25 09:40

「こうしなさい」は難しいですぅ

天候がからむし体調もあるかもしれないので本当の正解は無いんだと思います。
 ちなみにスイスカード(1等)+ユングフラウ鉄道パスは440CHFではないでしょうか?(275+220*0.75)
 で。ユングフラウ鉄道パスやユングフラウ鉄道センテナリー・パスの適用区間を全て乗る場合の料金で比較するのではなく、「天気にさえ恵まれれば、滞在中ここは行くだろう」という目的地までの料金で比較するのがよいです。

なお、スイスカードは空港駅の窓口で買えます。またグリンデルワルト/チューリッヒ間はルツェルン周りで使用しても問題ないです。
 ちなみに個人的には往路ルツェルン周りが好きです。チューリッヒ周りの方が遠くからユングフラウが見えて景色が良いという方もいらっしゃいますので、あくまで個人の好みと旅程によりますが。

---

メンリッヒェン/クライネシャイデックのハイキング道ですが、6月下旬にクライネシャイデック近くで土砂崩れがあり、現場には少し山を登る迂回路が設定されているとのことです。復旧状況はグリンデルワルト日本語観光案内所さんを訪ねて伺ってみるとよいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まーもっとさんありがとうございました

そうですよね、難しいですよね(T_T)ちなみに、スイスカード(1等)+ユングフラウ鉄道パスは、クライネシャディック-ユングフラウヨッホ往復の半額56CHFを足した料金でした。スイスカードのみで行くか、ユングフラウパスのみで行くかなど、もう少し検討してみますね。それから、往路ルツェルン経由がお好きとのことですが、ユングフラウに向かっていく景色がよいということでしょうか。旅程的にはどちらを回ってもいいので、おすすめポイントを教えてくださいm(_ _)mまた、ハイキング道については日本語観光案内所で確認しますね。どのみちなにかとお世話になると思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件