Re: 旅では、その場で、瞬間に、判断し、決断しなければなりません。「計画」なんか何の意味もないです。

はじめまして。
同じく今年の夏に1カ月、ヨーロッパを旅する者です。

昨日まで、ユーレイルパスにするか、あるいはLCCと鉄道にしてしまうか悩んでいました。

しかし、マルコポーロさんとみどりのくつしたさんの話を聞いて、9割方ユーレイルに傾いています。

私自身、どうしても押さえたい「トマト祭り」以外は、本当に放浪でも良いと考えています。
あとは鉄道を駆使して、「事前に予約したから、パリに3日間いないとだめ!」とは縛られないような
旅にしたいと考えています。

実際に、私は8月27日にパリに到着します。
そこから旅が始まるのですが、翌日の夕方にはスペインのバレンシアへ到着したいので、
ここと、その語向かうibizaの時だけはLCCを使う予定です。

いつも海外へ行くときに感じることは、確かにあらゆる建築物や観光名所も楽しみなのですが、
一番したいことは現地の人々との交流でした。

引き続き、多々アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント