時間は厳しい

日本発の便がスワンナプーム空港に定刻に着いたとして、出口に出るのは16:30頃です。
すでにほかの方の回答がありますが、似たような計算をすることになります。
16:40-17時頃のエアポートリンクでマカサン駅へ。到着は17時すぎから17:20ころでしょう。

帰りは空港着20時がリミットとして、安全を見込んでマカサン駅に19:10までに到着するように考えるとフアイクワンでの余裕時間は1時間程度でしょうか。

帰りタクシーにしたいところですが、8月の夕方は経験的にかなりの確率で雨が降ります。この時期土砂降りになることも多いと思います。するとラチャダピセーク通りでタクシーの空車を捕まえることは非常に難しくなります。

確実なのは地下鉄(MRT)とエアポートレイルリンクの利用ですが、各駅停車のシティラインは通勤客で車内が混雑します。エキスプレスは40分間隔です。

トランジットの時間が長いのは理解できますので、代案としてノボテルスワンナプームの利用。
レストランはロビー階にいくつかあります。利用したことはありません。
2Fにはスパとフィットネスセンターがあります。
フィットネスセンターにはサウナ・ジャグジー・シャワーがあり(プールもあるけれど泳ぐ人は見ません)、着替えができます。

またターミナルビル3F西端には美容室があります。これら空港付属施設を有効利用することをおすすめします。
それからいったんタイに入国すると空港利用税700THBを支払わなければなりません。4Fタイ国際航空のカスタマーセンターで領収書をもらってください。クレジットカードも利用できます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント