全く参考にならないかも知れませんが

こんにちはグレッグさん、結局車は借りれたのでしょうか?ちなみに都市は?

昨秋フィンランドでレンタカーを手配する際に、ハーツにしようか迷ったのですが、非常に高かったのでバジェットにしました。
私の場合、直接現地バジェットと来店時間など質問も交えてやりとりしていたせいか、グレッグさんのような事はありませんでした。
(他の国でもそういったトラブルはありません)
ただその日は土曜日だったので、時間通りに行かないとスタッフがいなかったり車が手配出来なかったりという事はあるとは言われていました。
実際時間通りに行きましたが、予約していた車は急遽手配出来なくなったらしく、同じ金額でワンランクUPの車にしてもらえラッキーでした。
と、レンタカー会社も色々と限りある台数を効率的に回してるみたいなので、配車システムにも各会社ごとの事情があるのかも知れませんね。

ハーツのシステムを知らないので何とも言えませんが、気になるようでしたら日本のカスタマーセンターに、
3時間以上前はシステム上に予約が表示されない仕様になっているか問合されてみてはいかがでしょうか。
それから私なら、何があるのか分からないので、予約時間を前後する場合の対応を予め確認しておき、早く着いたら電話します。

ちなみに私はホテルなども現地と直接やりとりしています。人にミスはつきものですよね。(システムにも言えますネ)
他人のトラブルの話も含め、有事の際、旅行業界は非常に無責任で不誠実だと思います。(そうじゃない人も勿論いるでしょうけど)
同じミスでも第三者を介したものはとかく厄介、解決に時間がかかるので、私はなるだけ直接手配するようにしていますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント