フレキシーパスをお薦めします。

ヨッチンさん、こんにちは。
スイスカード二等、一名分が186フラン、フレキシーセーバー216フランで差額は30フランです。(私も似たような行程で今週末からスイスに行くので、調べていました。)ツェルマット、インターラーケン間は40フラン弱しますから、フレキシーの方がお得かと。フレキシーパスだとベルンやジュネーブの市内観光の際にもバスやトラムの乗り降り自由で便利です。
一昨年、ジュネーブ空港駅でスイスカードを購入しました。その時なぜかライゼゲペックの窓口に回されて購入しましたが、きちんとヴァりテーションもしてもらえたので問題ないかと思います。特に今はフランが安いですから現地の方がお安いです。
チーズフォンデュはベルンのお店で食べとことがあります。一番賑やかな広場に面してテーブルをたくさん並べているお店で、観光客で賑わっていました。歩き方にものっているお店です。味はよく覚えていませんが、可もなく不可もなくといったところだったかと。街の雰囲気を楽しみながらの食事だったので、その点が良かったです。
ご参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地購入がお得なんですね。

ほしいちさん、ご回答ありがとうございます。

フレキシーパスもバスやトラムに気軽に乗れるので魅力なんですよね。でも、ユングフラウヨッホに行くとなると、スイスカードのほうが良いのですね。やはりスイスカードにします。今は現地購入が安いということで、ジュネーブ空港で購入します。

ベルンは時間を取って観光すべきところですか?インターラーケン→ジュネーブに移動する際に、途中下車して2時間くらい観光出来ればいいかなぁ、という考えなのですが。

ほしいちさんは今週末からお出掛けですね。気を付けていってらっしゃい。私も来週続きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件