Re: Re: Re: トルコでスーパーを探しています。色々教えてください。

ゆ~ぽん様、今週なのですね!

添乗員さんが同行される立派なツアーなら、ガイドさんも有能かつ日本人からチップ貰い慣れしてるかもしれません。。。
そして私の場合は10人乗りくらいの小さなバンであったからこそ、融通が利いたのかもしれません。。。
大きなツアーのバスでしたら無理かもしれません(>_<)
ちょっと私の体験は役にたたないですね。ごめんなさい!!

チップでお願いもアジアでばかりで、トルコでは旅行最終日にまとめて渡したので。。。


バス移動は日程表の時間通りに行かないことが多かったです。
なので、行くなら初日しかありませんね。

ダメもとで現地ガイドさんにお願いしてみてるか、添乗員さんに相談かご一緒してもらうかですかね。
どうしてもならタクシーだと思います。
その時は、現地ガイドさんに地図を見せてタクシー代が幾らくらいか聞いてから行って下さいね。
お役に立てずにごめんなさい!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: トルコでスーパーを探しています。色々教えてください。

    たぁ~さま。

    ありがとうございます。

    駄目モトで、聞いてみます。

    大型バスで連れっていってもらおうなんて、よくよく考えたら無理ですよね・・(笑)

    でも聞いてみます。(笑)

    貴重なアドバイス、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件