退会ユーザ @*******
06/01/07 12:18

じゃがりこ=馬鈴薯棒状揚菓子

ヒュー・ブーンさん、pmarinさん、

わたしの他愛もない質問に答えてくださってありがとうございます。

じゃがりこって聞いたとき、イメージしたものが、
ちりめんじゃこのような小さな魚を干したものだったんです。
骨粗しょう症防止のために持ち歩いてらっしゃるのかしら?
それにしても若い男の方のようだし、
と、つい興味をもったのです。

さっぽろポテトも知りませんでしたが、
でもこれでポテトということがわかって、(じゃがですもんね)
イメージがはっきりしてきました。

こちらにも、ポテトのお菓子たくさんありますが、
照り焼き味ってのはありませんね。次回の帰国には食べてみます。

わたしは、日本の干しいも好きなんですよ。
あんなもの、この頃もう食べないかしら。

すみません。
オーロラから、いもの話になって。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント