古い話なので、参考にならないかもしれませんが

10年ぐらい前の話しなので、参考にならないかもしれませんが、友人が、T/Cを持参して来た事がありました。
スーパーなどで使おうとしたら、T/Cを拒否され、結局、両替所でキャッシュに換金してもらいました。
多分、一般的な店(観光客相手ではない店)では、T/Cが使えない所が多いのだと思います。


>わりとへんぴな所までドライブをするので

バンクーバーの大都市でも、この様な感じなので、『へんぴな所』では、使えなかったり、T/Cから現金への換金が難しかったりする場合があるかも???と、私は思います。

私は、カナダ在住なのですが、ほとんどの店では、クレジットカードが使えますので、あまり、現金は必要ないかと思います。
もちろん、路線バスなど現金が必要な場合もありますが、gumi16さんはドライブされる様なので・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント