Re: オーストラリア留学について

watoson‐kさんの年齢、立場、目的によってレスが違うのですが、現役の高校生で卒業と同時に行かれる予定なのですか?現役の大学生で休学して行かれるのか?それともフリーターなのか?最終的に学位が取りたいのか?(シャフストンカレッジという感じからすると学位は不要と思いますが)

ワーキングホリーデーで仕事しながら勉強する方法もありますし、インターンシップも、交換留学も年齢と立場で方法は全然変わりますよ。もちろん、ESLを目的とした専門学校に通うだけというのもあると思います。

私も留学経験がありますが、語学留学するなら他国の外国人が滞在する寮はともかく、日本人とのルームシェアはお勧めできませんね。語学が向上しませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

今現在は、会社員です。
    最低半年英語を勉強することが主な目的として留学を考えています。
    まだ、一応26才なのでワーキングも取れますが、まずはちゃんと英語を身につけることだと思うからです。なので、学生ビザで行くことを希望しています。シャフストンの寮は、多国籍の学生と同室のようです。そうですね。出来れば、他の国の方とシェアを希望しています。マッカイさんはどんな滞在をされたのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちは

私は、高校生の時に交換留学で1年QLDに滞在しました。交換留学なのでホストファミリーのお宅に一人家族が増えるという感じですね。

会社員で半年もお休み取れるんですか?「最低半年」というところからすると会社をお辞めになるのでは?在職したまま1年くらい駅前留学して真面目に勉強すれば、半年の海外留学と同程度の語学力にはなると思いますよ。
    考え方の違いがあることは否めませんが、先に語学力をある程度つけて、それでももっとつけたいと思ったら、留学なりワーホリで実力をつけるほうが有益だと思いますよ。