シギショアラ、いい感じですね♪

みどぴょん♪さん、ありがとうございます。

旅行記拝見しました。ホテルから見たシギショアラの街並み、すごく綺麗ですね。これまで、ブラショフに連泊してブラン城やシギショアラに日帰り旅行することを考えていましたが、シギショアラに泊まるのも良さそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/07 18:05

YHをおススメ

シギショアラの旧市街ど真ん中にYH(ユースホステル)のブルクホステルがあります。朝食付き1000~1500円です。ルーマニアにはブカレスト、シビウ、コンスタンツア、スチャバ、クルージナポカにもYHがあり、清潔なのでおススメします。他のハンガリー、セルビア、マケドニア、ギリシャ、トルコにもYHがあり、格安です。ブルガリアにもあるようですが。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でYHリストがわかり、オンライン予約もできますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHをおススメ

マルコポーロ3さん、情報ありがとうございます。

YHは、私も会員ですし、考えないでもなかったのですが、交通の不便な場所に立地していることが多いことと、盗難などのトラブルの可能性について不安があったことから、ブカレスト等については選択肢から外していました。ですが、これだけ立地が良いのなら(「歩き方」で確認しました)利用価値がありそうですね。ありがとうございました。

• わたしもブラショフに泊まりましたが

こんにちは、
    ちょっと古くて恐縮ですが、97年に私もルーマニアを旅行しました。
    私もブラショフに数日滞在してブラン城、シギショアラなどを回りましたが、
    みどぴょんさんが上で書かれているように、シギショアラ泊のほうがよかったかもしれないと
    思っています。

ブラショフは他のヨーロッパの都市と同じように、旧市街の周りを新市街地が囲んでますが、
    シギショアラは、周りの新市街がほとんどなく非常に美しく感じたことを覚えています。

ブラショフでは駅を降りたらすぐにマリア(たしかこんな名前だったと思う)という小太りの
    プライベートルーム斡旋おばさんの紹介で新市街地にある部屋に宿泊しました。
    ただ、その宿(プライベートルーム)から旧市街まで、結構距離があり、あまり便利では
    ありませんでした。
    部屋自体は快適で、隣部屋の宿泊客とも仲良くなったので、それはそれでたのしかったのですが・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

ああ! ブラショフのマリアについて

下でpopcornさんが書かれていましたね。
    ついていってはいけない人だったのでしょうか?
    わたしの場合は何も問題なかったんですが、

何かトラブルが起きているようでしたら、気をつけてください。

下のレスをよく読まないで書いて申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件