旅では、その場で、瞬間に、判断し、決断しなければなりません。「計画」なんか何の意味もないです。

>>気の会う人と、2~3日一緒に旅をして、また分かれる。
>>前であった人と、別のところで再会する。

ブダペストで、若者に声をかけ、再会した女の子と一緒の部屋に泊まる。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/budapest2.htm

>>(駅で)日本人の旅行者を見つける。
>>彼はロンドンから列車に乗り続けて、ブダペストへ到着したばかりだという。
>>彼は安い宿を探している。
>>僕も安い宿を探している。
>>日本人同士だと気楽だ。
>>そのころあったブダペストの民宿紹介所へと一緒に歩いた。

>>日本人の女子大生と会う。
>>なぜ僕が彼女を女子大生とわかるかというとだね、
>>この女の子とは、イスタンブールのブルーモスクの前で話をしていたんだ。

というわけで、男子大学生と、女子大生と世界旅行者の3人で、
同じ部屋に泊まったんですけどね、
今でも後悔しているのは、こういうときは、
男子大学生とすぐに分かれて、
女子大生と泊まった方が、よかったと言うことです。

旅ではいろんな出会いがありますから、
瞬間の判断、決断が、大切です。

ま、旅とはこんなのものなんですよ。
計画通りに旅をしたら、出会いもないし、何も面白いことはないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 旅では、その場で、瞬間に、判断し、決断しなければなりません。「計画」なんか何の意味もないです。

はじめまして。
    同じく今年の夏に1カ月、ヨーロッパを旅する者です。

昨日まで、ユーレイルパスにするか、あるいはLCCと鉄道にしてしまうか悩んでいました。

しかし、マルコポーロさんとみどりのくつしたさんの話を聞いて、9割方ユーレイルに傾いています。

私自身、どうしても押さえたい「トマト祭り」以外は、本当に放浪でも良いと考えています。
    あとは鉄道を駆使して、「事前に予約したから、パリに3日間いないとだめ!」とは縛られないような
    旅にしたいと考えています。

実際に、私は8月27日にパリに到着します。
    そこから旅が始まるのですが、翌日の夕方にはスペインのバレンシアへ到着したいので、
    ここと、その語向かうibizaの時だけはLCCを使う予定です。

いつも海外へ行くときに感じることは、確かにあらゆる建築物や観光名所も楽しみなのですが、
    一番したいことは現地の人々との交流でした。

引き続き、多々アドバイスを頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件