東海岸には味がある

旅の達人マルコポーロ3さんの向こうを張る気は全くありませんが、僕の理想はボストン~クーパーズタウン
(野球の殿堂)~NY~フィラデルフィア~ワシントンDC~フロリダです。グレイライン・バスでいけます。(夢であって行ったことはありません) 野球を見る目は明らかに東海岸が上です(野茂英雄談)

29歳で初めて仕事でアメリカへ行きました。感動しました。10年前ならもっと感動は大きかったと後悔しました。仕事でいたのはシカゴとラスベガス郊外とアリゾナのツーソンだけです。

40年前に見た映画「真夜中のカウボーイ」の影響が大です。 主演はダスティン・ホフマンとジョン・ボイトです。アメリカの高速道路 ほとんど全部タダ。世界で一番豊かな国。なんでと思った。その頃の日本のGDPは600兆ながら、アメリカ人からはウサギ小屋に住む住人と罵倒されていました。
そんなアメリカは30年後にはビン・ラディンに爆撃されました。

東海外はアメリカの文化が凝縮されています。言葉が出来るなら現地のコミュニティ・センターで話してみるべきです。北部と南部では全く違います。今のアメリカが見えます。
アメリカ横断もドラマはあると思いまが、一歩間違えば若手芸人の罰ゲームになってしまいます。

着るものは日本から持って行って、いらないものは捨てる。横断旅行ならモーテルへ泊まれば洗濯機はあります。 アリゾナ・ツーソンの食堂にはガラガラ蛇とコヨーテを飼っているババアがいるから要注意です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント