Re: ベルンとユングフラウヨッホの観光について

半額カード CHF 110 をインターネットで購入する場合
郵送してもらわなければなりませんので
チューリッヒ空港駅で買われるのが良いと思います。

空港~ホテルはシャトルバスですよね?

空港近くのホテルは朝食開始時間が結構早いですから
ホテルで食べてから出発でも間に合うのでは。

ベルンの市内バスは、乗車前に停留所の券売機で購入です。
券売機に半額カード所持者用のボタンがあったと思います。
半額カードで割引にはなりますが半額ではないです。

ユングフラウヨッホへは、半額カードがあれば乗車券全て半額なので
グッドモーニングチケットより、半額で乗車券購入の方がお得です。
インターラーケンのホテルに泊まると、Guest Card がもらえるはずです。
http://files.gadmin.ch/50810?CFID=091bb73a-fd90-4409-a99d-d8f99fab167c&CFTOKEN=0
この範囲内は Guest Card を使って、その外に出るときは
半額カードを使って半額で乗車券購入してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベルン~シュピーツ(トゥーン湖遊覧)~インターラーケン

bahnhofさま、親身になって頂きながらお礼が遅くなり申し訳ありません。
    インターラーケンのGuest Card の情報までも頂き嬉しいです。
    いつもありがとうございます。
    早速、インターラーケンのホテルへ問い合わせしました所、仰る通り到着してから頂けるお話でした。

★空港ホテルの朝食ですが、付帯していないプランなのです。(素泊まり)
     もし、時間や空席状況を確認して、ホテルで完了できれば朝食はホテルでするのも考えます。

朝の9時位にベルン到着してから、天候により、バス、又はタクシーでバラ公園で朝食したいと思います。

★ベルン出発 11:34⇒ シュピーツ到着 12:02 
         ~ シュピーツから、トゥーン湖遊覧 ~ 
     シュピーツ出発 12:26⇒ インターラーケンWEST 到着 13:49
    <14時半に、OPツアーとホテルで待ち合わせ>

★半額パスを利用して、トゥーン湖遊覧をしながらホテルへ向かおうかと考えております。
     チェックイン後日にに、滞在期間中、Guest Card(使えますか?) で遊覧した方が良いでしょうか?
     (移動に負担が掛からないように、荷物は、成田空港よりインターラーケンまで直送する予定です。)
    ★ユングフラウ鉄道へ問い合わせしたら、返信が来ましたので、今後行かれる方の御参考までに添付致します。
    ★気候、服装はどの様な感じで準備を考えたら宜しいでしょうか?

With the swiss half far card you get 50% discount on regular tickets. You can also pay with credit card.
    ungfraujoch, First, Schilthorn and Lauterbrunnen are different places to visit. Please visit our homepage for more informationwww.jungfrau.ch
    For more information please do not hesitate to contact us again.

UNGFRAUBAHNEN RAIL INFO
    Harderstrasse 14 CH-3800 Interlaken
    Tel. 0041 33 828 72 33 / Fax 0041 33 828 72 60 /
    info@jungfrau.ch
    ww.jungfrau.ch
    JUNGFRAUJOCH TOP OF EUROPEYour Swiss Mountain Experience!
    今後とも、ご意見、ご教授をお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 5件

Re: ベルン~シュピーツ(トゥーン湖遊覧)~インターラーケン

荷物は、LX-8947で成田からフライレールバゲージを使うと
    インターラーケンでは翌朝9:35より受け取り可能です。

チューリッヒのホテルは(空港周辺は特に)朝食が宿泊費に
    含まれないのが一般的ですので(しかも結構高めですが・・・)
    予約時に付けていなくても現地直接で問題ないでしょう。

ベルンのバラ公園のレストランは9時オープンですので
    早めにベルンに行ってバラ公園で朝食もありかとは思いますが
    食事していると、11:34発の列車で出てトゥーン湖遊覧するのは
    ベルン観光時間が少なくなってしまいますね。

船に乗るとインターラーケン着が13:49、駅で荷物を受け取って
    ホテルにチェックインして、14時半の約束には間に合うでしょうが
    トゥーン湖遊覧は後日にする方が安全なような気がします。

Guest Card はトゥーン湖遊覧には使えませんので、半額で乗車券を
    購入してください。

シュピーツは駅と船着場が離れております。
    歩くと十数分の坂道ですが、6月中旬~9月中旬は船の時間に合わせて
    バスがあります。(バスも半額カードが有効です)
    シュピーツ駅前からトゥーン湖を見下ろす眺めは綺麗ですので
    できれば単なる乗継ではなく、少し時間に余裕を持って行かれる事を
    おすすめします。

服装は・・・天気次第ですね。
    重ね着できるような服で調節するしかないと思います。
    晴れれば暑いし、雨なら寒い事もあるし、標高の高いところは雪が降る
    事だってありますので。