基本左回りに一周でいいかと

基本、半日移動で半日観光を繰り返しながらときどき連泊がいいと思いますので、朝パリ発で15時前にバルセロナ着。サグラダファミリアなどを見て泊、翌日バレンシアに昼ごろ着が最速ですね。
時間があればバルセロナ連泊ですが。

こういう風にのんびりが列車旅の魅力なので、すぐにバレンシアなら2重払いになってもLCCは仕方ないかと。

アウトがどこかわかりませんが、地中海沿いに伊へ。スイス、独、ベネルクス、英でしょうか。スイスのあとチロル経由でウイーンやブダペスト、プラハ、ドレスデンからドイツに入るコースが最高なのですが。

欧州全体をアメリカのような一つの国(EU)と考え(アメリカよりはるかに狭いです)それぞれの国を意識せず、行きたい街を結ぶ感じで旅されたらいかがでしょうか?

国境審査もなく、通貨もほぼ統一されて、各国はアメリカの州みたいなものですから

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 基本左回りに一周でいいかと

マルコポーロさん

引き続きアドバイスありがとうございます。
    今考えている流れは以下のようです。

27日(月) 06:00パリ着
     ―1日パリ観光―

28日(火) 06:40パリからバスに乗りBeauvais空港からLCCでバレンシアへ
     ―12:00着後、バレンシア観光後、トマト祭り会場へ移動し前夜祭参加―

29日(水) トマト祭り
     ―トマト祭り後、バルセロナへ移動。ユーレイルパスを持っているため€12程度?―

31日 バルセロナからibiza へ

一先ず、このような形です。
    本当はパリは帰国前に訪れればよかったので、到着後はすぐバルセロナへ向かいたかったのですが、
    ・パリ~バルセロナ間は鉄道だとかなり時間を要する
    ・ユーレイルを使ってもLCCの方が安い
    と判断し、このようにしました。

アウトはフランスです。
    気に入った町には長期滞在をしようと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件