服装はそれほど厳しくないです。

失礼致します。
以前、ジャスパーに住んでおりましてその近郊を回った時の経験からになります。

1.まず、コロンビア大氷原ですが、駐車場から氷原まで歩いて行きましたが、人が歩く範囲はスニーカーでも特に問題ありませんでした。
もちろん登山靴の方が滑る確率は減ると思いますが、本格的に登山を考えてないのであれば、大氷原だけの為に持って行くのは大変な気がします。
履き慣れた運動靴、または軽い登山靴の購入を考えてみてもいいのではと思います。

2.ホテルですが、パーカー、ズボン、リュックでも大丈夫です。あまりにも汚れていたりしたら、入り口で止められてしまうかもしれませんが、バンフ、ジャスパーともに町の近くから多くのハイキングコースがあります。カジュアルな格好の方も多くいました。私は仕事上、ジーンズ、カウボーイブーツ、カウボーイハットでホテル内をうろついておりました。

3.どこの乗馬施設でも荷物は預かってくれます。というのも乗馬の際、基本的には荷物の携帯は安全上の為認められてないからです。場所にもよりますが、ウエストポーチの携帯もジャスパーではお断りしてました。乗馬にはもしもの時があります。固い物は身につけないことをお勧めします。そしてポケットの中には大切なものは絶対入れないようにしてくださいね。アクティビティ中になくされる方非常に多いです。そして見つからない確率が高いです。貴重品はなるべくホテルのロッカーへ預けるか、乗馬施設のオフィスで預かってもらったほうが、乗馬に集中できると思います。

ジャスパー、バンフとも8月でも寒い時は本当に寒いです。私のいた年は8月で山にうっすらと雪化粧がかかってました。
スノーボードで使うジャケットをほぼ毎日着用してましたし、インナーも登山用のヒートテックを向こうで購入しました。
(観光地の為、非常に高いので向こうでの購入はお勧めしません。)
大氷原なども非常に寒いので、防寒対策は忘れないようにして下さいね。

ロッキーは見所満載です。ぜひ楽しんで下さいね!!
よい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 服装はそれほど厳しくないです。

Horseloverさん、ご教示ありがとうございます!
    Horseloverさんはもしかして乗馬関係のお仕事をされていたのでは・・・!!
    今回の旅行で一番楽しみにしているのが乗馬なのです。Horseloverさんに詳しく教えていただき、本当にありがたいです!
    やはり、荷物は身につけてはいけないのですね。命にかかわることですものね。ロッカーがあるとお聞きして安心しました。

8月でも雪化粧ですか!寒いと困るし高い防寒着を買うことも気がひけてしまうので暖かい服を持っていこうと思います。

ホテルでの食事でも、カジュアルな格好で大丈夫と教えていただき安心しました!何回も行けませんがアフタヌーンティーを楽しみたいと思います!

またお聞きすることがあるかもしれませんが、その時はぜひご教示ください!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件