Re: 3ヶ月の欧州自由旅行でグローバルパスを利用しなければ後悔すると思います

マルコポーロ3さん

2年間に渡り、数多くのアメリカ情報を提供して頂きありがとうございます。
今年は私もヨーロッパへ1か月周遊する予定です。

肝心の移動に悩んでいました。

・ユーレイルパス(ユース)
・鉄道単発買い
・LCC
・国際バス

パスよりも、現地あるいはネットで鉄道チケットを買った方が安いのではないか・・・
あるいは、時間を考慮するとLCCの方が安いし、便利なのではないか・・・

と、今非常に悩んでおり、
「よし、LCCにしよう!」
と決めた矢先にマルコポーロさんの書き込みを発見です。

1か月をどう回るか難しいのですが、やはりユーレイルが便利そうだなあ。
と感じました。
特に、長い期間滞在せずとも、次に移動できる点は魅力ですね。
訪れた国とのミスマッチも解消できそうですし。

横から大変失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2等なら6万で買える1ヶ月パスのレスをしたばかりです

一つ上の新着レスで1ヶ月パスの回答をしましたのでご覧下さい。昨日もした気が。
    1ヶ月で自由気ままに回れるパス以上のものはないと思っています。

LCCは欧州人の単純往復などにはいいですが、欧州周遊には不適かと。

フライトキャンセルや気象条件で予定通り、移動できず困った人に会いすぎたので、まず利用しません。

列車の早割りはいろんな理由で乗りそこなった方があらたに高い普通きっぷを買うことで成り立つ制度と思っております。
    紙くずになった方に余りに会いすぎたので、私は手を出しません(笑)。

両方とも安物買いの銭失いの印象がとても強いのです。

やっぱり、多少遅れることはあっても確実に着く列車が欧州では一番で、予約しないで自由に回れる鉄道パスの付加価値はとてつもなく高いと思っています。人生でも旅でも自由ほど尊いものはない気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件