Re: オーロラ観光始まって以来の不作年

はじめまして。文章の書き方がお上手ですね!簡潔・軽妙で、楽しく読ませていただきました。(大変な思いをされたのにごめんなさい)
わたしもカード使わない派です。今まで一回も使ったことがなくて、更に今は一枚も持っていません。特に理由はないですが、なんとなくいろいろ面倒くさいような気がして・・・。(本当は便利なものなんでしょうけれどネ)
わたしはフィンランドに行った時、オーロラに巡り会えませんでした。と言っても、わたしはクロスカントリースキー・スノーモービル・犬ぞり体験が目的だったので、オーロラはまぁいっか~とあきらめはつきました。ヒュー・ブーンさんは、オーロラが主目的のようだったので、鑑賞できなかったのはとても残念でしたね。ところで、日中はどのように過ごされてたのですか??
じゃがりこに救われて良かったですね。じゃがりこシリーズで、”ほんじゃが”というのがおいしいらしいですよ。(わたしはまだ食べたことないです)わたしは旅行にはいつも”さやえんどう”というスナック菓子を持っていきます。おなかがすいた感じだけど、ちゃんとした食事はいらないな・・・という時なんかにちょうどいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: オーロラ観光始まって以来の不作年

>ヒュー・ブーンさんは、オーロラが主目的のようだったので、鑑賞できなかったのはとても残念でしたね。ところで、日中はどのように過ごされてたのですか??

★よくぞ訊いていただけました!?
     夜 3晩ともオーロラ鑑賞を入れていたので、逆に昼間は睡眠タイムでした。・・・というのも・・・
     今回は、帰国した時に時差ボケをせずに仕事に復帰できるといった点まで考慮した 我ながら「徹頭徹尾完璧」を誇るパーフェクトプランだったのですっ。
     んが、まさか肝心なオーロラ?に出会えないとは想像だにしておらず、ヒューブーン一生の不覚の巻でした!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/08 21:31

Re^3: オーロラ観光始まって以来の不作年

太陽活動が11年周期でオーロラもそれに関係します。
    今は一番静寂期です。あと4~5年で見やすくなります。
    これはあくまでも確率です。
    ちなみに私は一昨年暮れに、見ました。