海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >カナダ その他の都市 >旅の服装 >カナディアンロッキーでの服装について >カナディアンロッキーについて

カナディアンロッキーについて

こんにちはゲストさん

ayapopyさん、こんばんは

私は昨年の8月にも2週間カナディアンロッキーをうろついていました。
3本の旅行記がありますので、雰囲気や服装は参考になると思います。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14018
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14019

私の場合は、登山靴は荷物として預けてしまい、軽いカジュアルなスリップオンの靴で飛行機に乗っています。そのわけは、ホテルではカジュアルな靴で過ごしたいからです。
また泥だらけの靴で、ホテルのレストランに行くのには気が引けますよね。
雪のあるところを歩くと、必ず靴は泥だらけになります。
また、登山靴を荷物に入れるとき、靴の中に靴下、下着、壊れやすいものなどを靴の中に詰め込んでいきますと、スペースが稼げます。

①日本から登山靴で行くのはきついでしょうか・・・
私としては、登山靴で約10時間飛行機に乗る気になりませんが。

②ホテルでアフタヌーンティーをする場合は、パーカーやズボン、リュックでもOKでしょうか。
ジャスパー、レイクルイーズ、バンフでは皆が同じような服装でいますから、大丈夫でしょう。
バンクーバーでは、ホテルのレベルによりますので、なんとも言えません。

③ロッキーでの乗馬は、荷物を預かってくれますか。やはり貴重品を入れるウエストポーチがあったほうがいいでしょうか。
預かってくれます。しかし、貴重品はいつでも自分で携帯するのが基本だと思います。

カナディアンロッキーは、治安もよく安心して旅行が出来る素晴らしい場所です。
雄大な大自然をたっぷり楽しんできてください。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




カナダのおすすめホテル