Re: Re: トルコでスーパーを探しています。色々教えてください。

たぁ~さま、ありがとうございます。

まだ日本におります。全然遅くありません。今週末にいきます。

日本からの同行される添乗員さんに聞いてみましたが、分からないそうで、現地ガイドさんに聞いてみましょうとのことでした。

一歩前進って感じです。(笑)

夜はやはり暗いんですね?

タクシーに乗ることがとても不安ですが、徒歩も怖く思えてきました・・・

ガイドさんたちにチップを払って行かれた・・とのことですが、それってすごく素敵なアドバイスです!

私たちも是非そうしたいと思います!

それで重ね重ね申し訳ないのですが、もう少し教えてください。

大変失礼ですが、チップってどれ位でしょうか?

タクシー料金位でいいんでしょうか?(でもタクシー料金がわかりません)

行きたいスーパーは、ホテルから徒歩10分位のところで、地図もコピーしました。

よかったら、たぁ~さんのお話、聞かせてください。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: トルコでスーパーを探しています。色々教えてください。

ゆ~ぽん様、今週なのですね!

添乗員さんが同行される立派なツアーなら、ガイドさんも有能かつ日本人からチップ貰い慣れしてるかもしれません。。。
    そして私の場合は10人乗りくらいの小さなバンであったからこそ、融通が利いたのかもしれません。。。
    大きなツアーのバスでしたら無理かもしれません(>_<)
    ちょっと私の体験は役にたたないですね。ごめんなさい!!

チップでお願いもアジアでばかりで、トルコでは旅行最終日にまとめて渡したので。。。

バス移動は日程表の時間通りに行かないことが多かったです。
    なので、行くなら初日しかありませんね。

ダメもとで現地ガイドさんにお願いしてみてるか、添乗員さんに相談かご一緒してもらうかですかね。
    どうしてもならタクシーだと思います。
    その時は、現地ガイドさんに地図を見せてタクシー代が幾らくらいか聞いてから行って下さいね。
    お役に立てずにごめんなさい!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: トルコでスーパーを探しています。色々教えてください。

たぁ~さま。

ありがとうございます。

駄目モトで、聞いてみます。

大型バスで連れっていってもらおうなんて、よくよく考えたら無理ですよね・・(笑)

でも聞いてみます。(笑)

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件