Re: タクシーと白タク

昨年の正月、北京でタクシーにのったけど、あんどん(屋根の上のタクシー看板)意外は全く気にしなかった。
メーターも普通に倒すし、おつりもごまかされないし、中国の(北京か?)タクシーは日本と同じでは?
↓、このようなものを見つけましたが
http://plaza.rakuten.co.jp/juntaka2005/6015
ネパールのタクシーは、内側からドアが開かなかった、チャイルドロックではなく、壊れていただけ(笑)
ベトナムのタクシーは、下3桁が表示されないというか、単位が1000ドンだったような気がする。
初めての都市でタクシーに乗るときは、けっこう不安がありますね。
でもメーターのない交通機関よりははるかに精神的に良いですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: タクシーと白タク

    ナンバーの数字の前のアルファベットにそんな意味があるんですね~

    タクシーって個室になるから何かと不安があるんですけど、やはり移動には楽ですよね

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件