12/07/23 17:31

でも片道って割高なんですよ

AirAsiaとかの、例外的な中距離LCCは
例外として。

日本発の航空券がかなり安い(安すぎる)ので、
日本からは往復で飛ぶ方が安いと思います。

VISA免除は、帰りの航空券ではなく、出国(不法滞在しない)
用の航空券を持っていることを要件としている国が多いのです。
実際、チェックするか否かはまた別ですが、エアラインは強制
退去(乗ってきた飛行機にただで乗せる)を嫌がるので、
出国用航空券を必要とする場合が多いのです。

”帰国”と書いているので、不法滞在をする意図はないはず
なので、予定が決まっていたら、さっさと安い航空券を買って
しまいましょう。上記、LCCなんかは、早ければ早いほど安くなる
のが原則です。それに、日本人にありがちなのは、
”物価の安い”または、”豊ではない”東南アジアという思い込み。
でも、下手な日本人よりも余程豊で金を持っている人は山のように
居ます。ですから、安いと思っていると、残っている航空券は
軒並み高くなっていることが多い。しかも、ビジネス路線は
何時も満席とかも少なくないのが現実の世界。

ですから、長期放浪でもないかぎり(今のご時世で、そんな余裕の
ある人って居るのかな?)、日程を決めて、出国用の航空券も
早めに手配しておけば良いだけのことでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: でも片道って割高なんですよ

    コメントありがとうございます。
    やまりほかの方もおっしゃってたとおり日本、タイまでの往復切符を買うことに決めました。
    その上で10日ぐらいの滞在なのでどこかほかの国へ行きたいと思っているのですがちょっと無理な話でしょうか?
    せめて数日、シンガポールに行って見たいと思うのですが、その場合チケットなどどうすればいいでしょうか?
    行き当たりばったりでホテルも取れるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私だったら・・・

    オバQ25さん、

    はじめまして。

    私だったら、日本→バンコク、シンガポール→日本の、いわゆるオープンジョーの航空券をトライします。

    もし、それが高価だったり条件が合わなかったら、日本~バンコク往復、または、日本~シンガポール往復で、廉価だったり条件が良い方の航空券を買うと思います。

    もし、日本→バンコク・シンガポール→日本のオープンジョーの場合ですと、バンコク→クアラルンプール→シンガポールは、陸路。
    もし、時間的な都合で陸路が難しい場合は、空路にすると思います。


    私も、バンコクに友人がいまして、去年の11月に立ち寄ってきました。
    丁度、バンコク周辺は洪水で大変な時でした。

    シンガポールにも、今年の2月に行ってきました。
    みどころが、沢山ある街でしたよ。

    良い旅を。