12/07/23 13:18

Re: マイレージでビジネスクラスの予約 ・私の場合

こんにちは、ステンゲットさん。
私の場合、来年5月ゴールデンウィークにロンドンへ行く予定で、
ネットから予約をしました。

私はユナイテッド・マイレージプラスの会員ですので、
ユナイテッドのHPからの予約です。
もう予約開始から3カ月たっているので、予約ができるか不安でした。

HPで、希望の往復日を入力しますと30通り(だったかな?)の
スターアライアンス航空会社を利用したコースが表示されます。

一番希望だったルフトハンザ(フランクフルト乗り継ぎ)は
関空→フランクフルトが満席でエコノミーの表示がでました。
二番目に希望のカタール航空もエコノミー表示です。

私の場合ゴールデンウィークと言っても、予定は自由に動かせますので、
往復の希望日をいろいろ変えて、
自分でも納得のいくコースを選択、結果次のように予約ができました。

4月25日 関空→インチョン→ロンドン(アシアナ航空利用)
5月2日  ロンドン→ドーハ→関空(カタール航空利用)

ステンゲットさんはANAマイレージクラブの会員でいらっしゃいますか?
ANAマイレージクラブの規約がどうなっているのか知りませんが、
ANAにこだわらなければ、あるいは日を動かすことが出来るのなら
スターアライアンス加盟航空会社利用の他のルートを選択するのはどうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: マイレージでビジネスクラスの予約 ・私の場合

早速のお返事ありがとうございます。
    JALが駄目になって、マイルもANAに変わられた方が多いのか、休日がからむとANAは大変です。
    提携航空会社のルフトハンザが330日前からですのでチャレンジしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件