サウスウエストについて補足

サウスウエストはいわゆる格安航空会社のはしりで、各社のビジネスモデルともなっています。

一番安い料金でのチケット料金は払い戻しはききませんが、
1年以内でしたら差額を払えば、サウスウエストの他の便には変更ができるというものです。
また往復料金というのはありません。
往復購入する場合は、往路片道+復路片道の合計金額を支払う形になります。

8月の運賃カレンダーでは、
サンノゼからの便は最安値100ドル、サンフランシスコからは78ドルから、
と表示されています。

滞在期間中の日程で、最安値の便がとれるところで、
ご友人のところから空港までの交通機関、所要時間と料金、など考えられて取られるといいかと思います。
サンフランシスコ空港はこの近辺では一番大きいですから、混雑なども考えられるため、
ほかの空港よりも若干時間に余裕をもって行動されることをお勧めします。

またサウスウエストの便は自由席です。
搭乗券には整理番号(搭乗ゲートに並ぶ順番)が記載されており、
乗った後に空いている席を自由に選ぶことができます。
基本、24時間前からオンラインでチェックインできますので、
早いほうが早い順番をとれることになります。
(別料金を払って36時間前に自動的にチェックインしてくれるオプションもあります)

時間に余裕があれば、レゴランドまでのドライブを楽しみながらというのもありだとは思いますよ。

私も8月中旬にサンフランシスコ入りします!

楽しい旅になりますよう、お祈りしています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント