Re: 半額カード利用でしょう

bahnhofさま、お世話になります。
ぼうふらおじさまへ、まとめて書いてしましました。
今後とも宜しくお願い致します。

<代理店さんのホームページより>

*半額旅行カード ・・・今は、CHF110ですか?
スイスカードから、最初と最後の無料で動ける2日間の移動日を除いたものが半額旅行カードになります。
「スイストランスファーチケット」+「半額旅行カード」=「スイスカード」という図式です。
料金は99フラン。(2009年11月現在)有効期間は1ヶ月です。他に1年用や2年用などがありますが、これはスイスに住んでいる人向きです。
これを持っているとほとんどの列車、バス、湖船、登山電車などの山岳交通機関が半額になります。ただし座席予約料やポストバスの追加料金(アルパインチケット)などは、半額適用外です。
半額旅行カードは、他のパスのように日本では発売されていないため、スイスに到着してから購入することになります。スイス国内の大きな駅で購入可能。購入の際はパスポートを提示します。 現地の駅で購入時、英語では "Swiss Half Fare Card - 1 month" (スイス・ハーフフェアー・カード ワン・マンス)となります。
日本で購入できないことから、このカードはやや慣れた方向きですが、少しでも交通費を安くしたい場合は、これも要チェックかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント