Re: WiFiフリーの宿泊先を探しています

happy travelerさん、こんばんは。


サイトからwifi事情を知るのは難しいと思います。

昨日まで無かったけど、今日からwifi出来ますと言う所が増えて来ているからです。

観光客が多い国は、wifiができるゲストハウスが多いと思います。

私は主にカンボジアへ行きますが、カンボジアでは数年前からwifiが当たり前になり、むしろwifiが無いゲストハウスを探す方が難しいくらいです。

もちろんこれは観光地で外国人が多く泊る宿に関してですが。

シェムリアップに今年も行きましたが、コンビニでもwifiが使えるところが増えて来ています。


ベトナムへは2年前に行きましたが、ほとんどのミニホテルやゲストハウスでwifiは使えました。

おそらくホーチミンなどの大都会では、全てと言って良いくらいwifiは使えると思います。

ハーティエンという町で7~8軒のミニホテルなど廻りましたが、全てwifiは使えるということでした。


今の時代、観光客が宿泊する宿にはwifiが当たり前と考えた方が良いように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント