レンタカー便利です。

ドブロブニックのケーブルカーを使わず、車で頂上まで登りました。道は、狭くヘアピンカーブもありますが、64歳の女性が、運転しました。タクシーや個人ツアーの方しか利用しない道かもしれませんが、いくつかビューポイントがあり、リッチな気分でした。頂上は、無料の駐車場がたっぷり有り、ゆっくり、旧市街が眺められるレストランで、席を眺めの良い席が空くまで待って、食事しました。今年の7月に行っていますが、どこも運転し易く、運転マナーは、いい国ですね。旅行中、対向車線の車が、パッシングしてきて、それも、何台も続けて!!何だと思いつつ、スピードを緩めながら、運転していたら、少し先にお巡りさんが、スピード取締りをやってました。旅行中3回もそのパッシングで捕まらずに済みました。カナダ・ドイツでは、罰金払っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ザグレブ空港手前でも

路肩でスピードガンで狙ってます。ザグレブナンバーの車は
    みな70キロくらいでとろとろ走っているので分かりますが、
    単独でぶっ飛ばしてる車が捕まっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー会社

流れを見て運転していれば捕まらないってことですね。
    そこは日本と同じですね。

ところで私はAVISのダウンタウンで車を借りるのですが、場所を調べてみてもわかりづらいです。ホテルで尋ねて、タクシーか路線バスで行くしかないかなと思っているのですが、ピレ門辺りから、GRUZ、Port of Dubrobnikへのアクセス、距離などをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

• 凄いです!

さすがにドブロブニク市内は足とケーブルカーでいいかなと思っていました。
    上まで車で行かれたのですね。凄いです。
    運転はしやすそうな国のようですね。プラス、勇気をいただきました。

上に駐車場がたくさんあるというのは新情報でした。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件