乗換えも簡単です。

フランクフルト中央駅からヴュルツブルク経由ミュンヘン行きかウイーン行きICEに乗ります。1時間11分のヴュルツブルクに着いたら、ホームの黄色の時刻表を見て下さい。Treuchtlingen行き列車が何番線から出るかチェックして下さい。電光掲示などにも載っています。
43分でシュタイナハです。下車すると、ローテンブルク行き列車(折り返し運転でここが終点)が待っています。14分でローテンブルクです。

ライン下りとケルン大聖堂のセットを提案しましたが、午前ライン下り、午後ハイデルベルクの組合せも可能です。

ミュンヘンでは9月なら1日はバイエルンアルプスへぜひ。
ガルミッシュ・パルテンキルヘンまで行き、登山鉄道+ロープウエーでドイツ最高峰のツークシュピッツエ(2996m)に登れます。
その後、アルプス山中のバイオリン造りの街ミッテンヴァルトに行くことも可能です。

またはドイツで最も美しいといわれるベルヒテスガーデン日帰りでもいいかと。

もう1日は列車でノイシュヴァンシュタイン城がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難う御座いました

その節はご親切にアドバイス頂き有難う御座いました。
    おかげさまで、楽しくドイツ旅行ができ、昨日無事に帰国致しました。
    ローテンブルクへは教えていただいた事がとても助けになり、何の迷いもなく
    たどり着くことが出来、かわいい町を堪能しました。
    そして帰りにはヴュルツブルグで途中下車し、レジデンスも見ることが出来ました。
    色々と有難う御座いました。
    まずはお礼まで。
    hiropinでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰りなさい

乗換えも本当に簡単だったでしょ。

また、いつでもご相談下さい。
    海外、国内、全方向OKです。
    自分が行った旅程をそのまま書くだけなので簡単です。