7月4日にHvarからのツアー参加しました。

グラナダからレンタカーで友達と二人で、ドライブ旅行をしました。スプリットからフェリーでHvar島に渡り、日本人が経営している苫屋に宿泊。(プリトビッツ国立公園を見学後、フェバル島に泊まることに決め、電話で宿を予約しました。)着いたらすぐ、翌日9時発のツアーの予約してくれました。日本語通じるから、いろいろ旅の情報も聞け、施設もきれいでよかったです。翌朝、ツアー会社で400KN支払ました。KNのみの支払なので、隣の銀行で両替しました。あいにく海が荒れていて、緑の洞窟の前では泳ぐことができませんでした。船も大揺れでした。青の洞窟に入れるかどうか、50%:50%だと言われつつ、ビシェビォ等に着き、10人前後の小さな船に乗り、青の洞窟へ・・・船は、イタリアの青の洞窟のように、何台か同時に入れるのではなく、洞窟の中は、一台のみ!!それが出てこないと次の船は、入れないので、結構時間がかかりました。イタリアと比べ、素朴な感じで、入り口は狭いが、中が広かったです。神秘的な青の美しさは、どちらも同じくらい素敵でした。帰りは、ビッツ島で、泳ぐ時間を頂き、ゆっくり泳ぐ事もできました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/23 07:43

Re: 7月4日にHvarからのツアー参加しました。

アンジュ惠子さん

ご回答ありがとうございます。

グラナダからレンタカーですか、すごいですね。私はミュンヘン在住ですが、一度クロアチアまで車で行こうとしてかなり大変でした(パスポートを忘れて戻るはめになってしまいましたが)。

こちらの青の洞窟でもかなり待つのですね。実はイタリアの青の洞窟も考えていましたが、こちらのほうが人も少なく、余裕があるのかと思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件