12/07/22 15:33

小麦粉

これも鬼まつさんの
守備範囲だと思うのですが
(勝手に決めつけて済みません)、
多分、小麦粉料理。

代表的なのはトルコ風ピザ。LAHMACUNとPİDE
トルコ版クレープのGözleme。そば粉が入っている可能性を
疑うべきです。ただし、職人が何処まで知っているか?
さらに、相手に通じるかは知りません。

トルコ料理って、超高級な店で食べるより(確かに不味くはないのですが、
涙を流して感動するものではない)、汚い店で安いものを食べるほうが
美味しいので、この点は不利です。

シチューの類も危険ですね。
実はパンがとても美味しいのですが・・・これも危ないかな?
米ならピラウがあるので、多分大丈夫。
挽肉のつなぎに使うので、これも(köfte)駄目か・・・
う~、厳しい。

魚はグリルか炭火焼き、タンパク質源としてチーズやヨーグルト、または豆類だけを食べるとか。

駄目もとで、紙に書いて手渡すという行為は必要だと思います。
多分、訳してくださるはずです・・。よね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 小麦粉

    jorge様、ご回答ありがとうございます。
    やはり、小麦類全般ですよね。。。
    宿泊先のホテルがとても親切で、すでに説明しており、任せても大丈夫だと思うので、
    主にホテルで食べようかと考え中です。。。
    両親のイスタンブール滞在は数日です。
    私は蕎麦アレルギーですBenim karabugdayina cok alergim var
    だけ友人に教えてもらいました。
    シチュー類、クッキーなども侮れないと思っています。
    そうですよね、小さい地元の店みたいなところの方が、
    おいしそうですよね。。。

    このページの初心者で、鬼まつ様のことを存じなかったので、
    調べてみたのですが(笑)、詳しい方のようで、
    鬼まつ様、何か教えていただけると幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件