退会ユーザ @*******
12/07/22 10:18

Re: カナツェイ(Canazei)~コルティナ(Cortina)間のバスでの移動について(夏)

もうカナツェイに到着されているようで,間に合えばよいですが。

タクシー代についてはコルチナで出会った方からの伝聞になってしまいますが,「その日夕方カナツェイへ移動するにあたって事前に実際にタクシーと値段含め交渉して予約しておいた。値段は150ユーロだった」とのことでした。

カナツェイでは町から出ているゴンドラ2本を乗り継いでベルベデーレへ~なだらかな丘陵を歩きでポルドイ峠へ~ロープウエイでサスポルドイへ~歩きでピッツボエを往復(2~3時間だったかな?)~ポルドイ峠へ戻りバスでカナツェイへ,というハイキングで眺めも高山植物も楽しめました。ただし山歩きのしっかりした装備が必要だと思います。ベルベデーレ~ポルドイ峠は道もしっかりしていて歩きやすいですが,特にサスポルドイ~ピッツボエは標高が高く天気が悪い場合は吹きさらしになってしまいます。地図は街中のインフォメーションセンターでもらえました。

あとは,バス(トレントバス)がマルモラーダ方面に出ていました。こちらは事前には情報収集できてなかったので,気付いたときは後の祭りで,出発した後でした。もう一日滞在期間があれば行ったのですが,残念。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: カナツェイ(Canazei)~コルティナ(Cortina)間のバスでの移動について(夏)

ありがとうございます。昨日ボルツアーノから雨の中到着しました。大きな山に囲まれた素晴らしい町ですね。
    数人のTAXI運転手に聞きました。コルチナまで130~150€、峠まで110~120€が言い値です。正直な運ちゃんが定価表を見せてくれました。130/110が公定価格のようです。
    HotelでVal di Fassa cardをGet,tourismoでCable3日乗り放題、バス6日乗り放題のPanoramapassを購入、41€が35€になります。6月19日からオーストリアからトレッキング開始、7/15ナウダースからメラーノ、ボルツアーノと移動してきましたがここの山が1番大きいですね。標高が1450mと高いせいか朝夕は寒いくらいです。3000m前後は雪も多く残って、風が吹けば体感温度も相当下がるのでしょう。
    しっかり準備して今朝から始動です。

• いいね! 0
    • コメント 0件