アルゼンチンでブラジルのビザを取るのは簡単なんですよ。

アルゼンチンは、ブラジルと国境を接してますから、
ブラジルビザを取るのに、出国航空券は要求されません。

ですから、アルゼンチンでは、特に問題なく、ブラジルビザが取れるんです。

自分でとる人もいますが、
旅行代理店に頼んで、翌日取ったという人もいました。

僕自身は、ボリビアのブラジル大使館で、自分でとりましたが。

ボリビアでブラジルビザを申請する。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/brazil_visa.htm

陸路国境を接している場合は、出国航空券は問題にならない。
もし、要求されても、バスの切符を買って払い戻せばいい。

まあ、出国航空券が必要な場合も、
一度買って、ビザを取って、払い戻しをすればいいだけですが、
お金がかかるので、普通はしません。

でも、やろうと思えば、できます。
ただ、信頼できるところでやらないと、
あとあとトラブルが起きることも。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント