ありがとうございます。

オスロからガイランゲルフィヨルドへの道は考えてもいませんでした。
非常に参考になりました。
どうもありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3日もあるならガイランゲルフィヨルドは絶対のお薦めです

直近はオンダルスネスのYHに泊り、朝のバスで南下、フェリーやバスに何回も乗り換える(バスごとも)素晴らしいコースです。滝が落ちる急勾配のヘアピンカーブが続き、突如右眼下に直立断崖に囲まれた青いガイランゲルフィヨルドが現れる瞬間は夢のようです。まさに世界遺産です。夕方ソグネフィヨルド本谷北岸に面したバレストランのYHに着きました。YHといってもホテルがやってる素敵な宿でYHのレストランでは3コースの定食が出ました。

朝のフェリーで南岸のヴァンクスネスに渡り、ヴォス行きのバスに乗って、グドヴァンゲンとの分岐で接続がよければ、グドヴァンゲン行きバスに乗り換えればOKですが、終点のヴォスまで行ってグドヴァンゲンまで戻ってもいいかと。
    逆回りでフロム、ミュルダールで出て列車でベルゲンです。

さすが世界遺産だけあり、ハダンゲル・フィヨルドよりよかったです。ここも美しいのですが。
    3日もあって、ソグネフィヨルドの支谷だけではもったいないかと。
    だって、ほとんどの方が1日で観光するコースですから。

ブリクスダール氷河にも行きたい場合は初日にガイランゲルではダメでフェリーの終点ヘレシルトまで行き、泊でないと不可かも(要時刻チェック)。滝へのバスが1日1往復しかないからで、2日目にバレストランかベルゲンまで出れるかと。3日目ソグネフィヨルド支谷めぐり、フロム鉄道ということに。

• いいね! 0
    • コメント 0件