Re: ホテルとバレエシーズン初日の服装

skyflyskyさま

パリのホテルは高いですよね、私はバレエを見に行くときは、skyflyskyさまの宿よりもやや遠いベストウェスタンパリルーブルオペラに泊まります。(3星)
ホテルまでは、オペラ大通りをなるべく歩くようにして、ぎりぎりで路地に入ります。
あるいはサンタンヌ通り(日本食?街)で食事をして帰ることもあります。
今まで不安を感じたことはありませんが、オペラ通りに対し路地は放射状になっているので、時々迷子になりかけたことがあります。昼間のうちに曲がるところの目印を確認しておくといいと思います。

服装ですが、座席の種類による、あるいは初日はゴージャスになど諸説ありますがskyflyskyさまがどう楽しみたいかによると思います。私は男なのでネクタイくらいはしていきますが、妻はワンピースだったり、普通のスカートだったりいろいろです。今まで数回行った中で“浮いてる”と思ったことはないです(鈍感か?)
でも、現地人と思われる人は、初日だろうが大晦日だろうが様々で、着飾った人もいればジーパンの人も毎回います。
あまり気にせず楽しんできてはいかがでしょうか?
よいたびを

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ホテルとバレエシーズン初日の服装

carouge様

こんばんわ。
    本当にパリのホテルは高いですね。この金額を国内で払ったら、すごいところに泊まれますね。

Google mapで何度も画像も確認していますが、この路地に注意が必要ですね。
    1人で真っ暗な路地を歩くのが怖いです。
    もちろん昼間に確認はします。

服装の件ですが、有難うございます。
    出来るだけ現地の人にまじってしまいたいので、普通な格好で行こうと思います。

本当に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件