確か、2月はシチリアでアーモンド祭りが

あるはずです。
アグリジェントの辺りです。
遺跡はお好きではなくとも、遺跡などをバックにアーモンドの花が咲き誇る風景は美しいと思います。
今年が2月の3日から12日までだったようなので
来年も似たような時期に行われるでしょう。
http://www.siciliainfoto.it/sagra-mandorloinfiore.htm
金曜から始まって次の次の日曜までですね。

私も1度は行ってみたいのですが、夏と年末年始しか行けないので、
2月に行かれる方が羨ましいです。

イタロに乗ってナポリに行き、少し見たら船でパレルモへ渡り、
欲張らずにシチリアの西方面だけ見るというのはどうでしょう。
パレルモ滞在で、アグリジェント、チェファルー辺りなら日帰りできます。
エリチェまでも行けないことはないでしょうが、
トラーパニ辺りに1泊して、エリチェ観光をし、塩田を見るなんていうのもできるかも。

レッチェとは違いますが、シチリアでバロックのまちを見たいならノート、モディカあたりですが、
そこまで欲張ると忙しい旅行になるかと思います。

シチリアには、3回ぐらい通うつもりでいると忙しくなく楽しめます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/07/22 09:06

Re: 確か、2月はシチリアでアーモンド祭りが

ぐら姐さん おはようございます。

アーモンド祭り!!!!
    検索してしまいました…すごい!
    杏の花の咲き乱れる桃源郷のアジアの某国に行ってみたいという夢があるのですが、
    アーモンドの花も素敵すぎますね~。

また遺跡とのコラボがなんとも。
    遺跡といっても、アグリジェント神殿のような圧倒的なものは見てみたいです。
    中世の建築物とか、現代建築とかに比べると、住居跡とかそういうのがひたすら続く遺跡はあまり…という感じなんです。

>イタロに乗ってナポリに行き、少し見たら船でパレルモへ渡り、
    欲張らずにシチリアの西方面だけ見るというのはどうでしょう。

いいプランですね~。イタロにも乗れて、船にも乗れて、アーモンド祭りも楽しめる。

>レッチェとは違いますが、シチリアでバロックのまちを見たいならノート、モディカあたりですが
    この街は全然知りませんでした。
    知ってしまうと行きたくなるのでしょうね~。
    でも知りたいです。

たくさんの情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件