チェンマイ; いい所ですよ

行った事もない、チョー大先生などが否定的なごたくを言っておりますが
バンコク、アユタヤとは違った雰囲気の有る町で、アユタヤとは違い
寺院は観光地と言えどもすべて地元住民と共に現在も生きてる寺院です
泳ぐ気が無ければパタヤなどの方が、むしろ、大先生言う日本人中年男性がウロウロする気持ちの悪い街ですよ

私も、アンコール+チェンマイ+(バンコック)に(半)個人手配で行きました、
ツアーは無いと思いますので
日本<->バンコク(ストップオーバー)往復とチェンマイ往復航空券とホテルは自分で抑えて
アンコールは現地の日系旅行会社に空港送り迎えを含めて現地日本語ツアー丸投げ手配されては如何でしょう。(ホテルは自分で手配の方が安い)
例えば
http://www.sketch-travel.com/cambodia/
チェンマイでは一日目はホテルの前に居るツクツクを借り切って市内名所巡り
2日目は、車を借りてドイステープへ行ってその日の夕方にバンコックへ旅立つ

個人手配ですと移動が面倒ですので、シェムリアップはオールドマーケットの近く
チェンマイはナイトマーケットの近くのホテル
シェムリアップ、チェンマイともに夕方の便でバンコックまで来て、早朝便でチェンマイと日本に出発として、空港近くの空港シャトル付きのホテルがいいと思います。
二人旅なら確実にツアーより安く上がりますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント