Re: ブリュッセルのYHについて

ヨーロッパのYHって男女混同部屋が多いので、ビックリためらいの日本人の女性も多いですが、泊まっている男も女もそれになれきっているので、別になにもおこりません。シャワーだって各自の使用の囲いはあっても、男女混同です。
男ですが、初めてコペンハーゲンでYHを勧められて泊まったことありますが、フロントで部屋番号とベッド番号を教えられ、ドアを開けると、女のコが下着姿で着替え中。間違ったと思いドアを閉めると、中からドアを開けてくれ入ってもいいよ、って。
考えれば、日本だって温泉で男女素ッ裸で混浴の習慣だってあるんですから、何もビックリすることなしですが。その日は、4人に部屋で男二人、女一人でしたが、全員各自のベッドでぐっすり寝むれました。朝シャワーでは、部屋から裸でバス・タオルを巻いて共同シャワー室です。

スーツ・ケース程度のものならフロントで預かってくれました。有料ですが。それにしても、コペンハーゲンでは、YHのドミトリーでも25ユーロ、高いですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント