Re: ロサンゼルス発羽田行き深夜着便について

過去10日あまりのフライト状況は↓でも確認できます。
http://ja.flightaware.com/live/flight/DAL635
これを見る限りはそれほど派手な遅延は無いのかな、と思います。もちろん実際に乗るフライトがどうなるか、なんてことは誰もわかりませんけどね。

>海外では遅延はよくあると聞きますが、よくある遅延とはどの程度の遅延が多いのでしょうか。
海外だから遅延が多いとは思いません。ただ、アメリカの国内線なんかは機材の運航形態(いわゆる機材繰り)が複雑なので、一箇所どこかで遅れるとその後にその機材を使う予定のフライトが玉突きで遅れる事はありえますが・・・・
さっきのウェブサイトでDL635の機材繰りを見てみると、DTW→HND→LAXで使った機材がまたHNDに戻っていくようですね。と言うことは、HND→LAXがとんでもなく遅れなければ折り返しのLAX→HNDは遅れないんじゃないか?と思います。万が一HND→LAXのDL636が遅れてもLAXではかなりの時間的なバッファーがあるので大丈夫だと思うんですよね。

ちなみに、航空会社に務める知人によれば、航空便は15分以内の遅れは「遅延」とはみなさないそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント