フィヨルドで、お腹いっぱいになりませんか?

毎日忙しく回るのも悪くないですが、せっかくのフィヨルドの美しい町で、ゆっくり滞在したら良いのに、と思います。

私だったら、ノルウェイインナットシェルを使って、

Day1:オスロ→ミュルダール→フロム線→フロム(泊)
Day2:フロム→グドバンゲン→ヴォス→ベルゲン(泊)
Day3:フィヨルド不足なら、他のフィヨルドへ。お腹いっぱいならベルゲン観光

ですかね(つまりハダンゲルは諦める)。

もしくは、ナットシェルのルートと外れますが、

Day1:オスロ→ミュルダール→フロム線→フロム→ヴォス(泊)
Day2:ヴォス発で、ハダンゲルフィヨルド観光→ベルゲン(泊)
Day3:ソグネフィヨルドか、お腹いっぱいならベルゲン観光

これだと、ヴォス→ベルゲンの区間の鉄道に乗れませんが、確かそれほどじゃなかった気がします。

夏季のフィヨルド観光は混むと思います。
日付指定なら、日本から予約しておくのが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この場合のチケットの買い方を教えてください。

うにゃにゃ?さんのおっしゃるようにゆっくり滞在型もすごく魅かれます。

1日目:オスロ→ミュルダール→フロム→グドバンゲン→ヴォス(泊)
    2日目:ヴォス発で、ハダンゲルフィヨルド観光→ベルゲン(泊)

とした場合、ナットシェルを買わずに、1日目のオスローヴォス間の鉄道、フェリー、バスと各々別個に日本で買っておく事になりますか。
    チケットは日にち、時間も指定しなくてはならないですか。

すみませんが,教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルゲン急行の予約が必要だと思います

1日目、オスロ→ミュルダールのベルゲン急行の予約が必要だと思います。

この列車は予約が必要で、かつ混みますので。

あとの交通機関は、現地払いで良いのではないでしょうか。
    (フロム線なんかも、自由席ですし)