Re: ベルゲンで3日間。日程をどのようにしようか迷っています。

>1、Ⅰ日目オスロからナットシェル購入でベルゲンに行き、2日目にベルゲンからソグネフィヨルド,3日目にハダンゲルフィヨルドに行く。

これだと1日目ですでにフロム-グドヴァンゲン間を通るのですよね? すると2日目のソグネフィヨルドがどこの観光になるのだろうと疑問なのですが…。

>2のプランだとフロムーグドヴァンゲンーヴォスーベルゲンのコースが見れず、

いや,フロム発のフェリーで分岐点までは見られると思うのですが(私の理解が違うのかな),でも分岐点~グドヴァンゲンを~ヴォスを見落とすのは惜しいし,他の回答にあるように広いフィヨルドはあまりぱっとしません。

ハダンゲルフィヨルドは,私が知らないだけかもしれませんがわざわざ時間をかけて行ってそれほど素晴らしいところはあるのだろうかと思います。3日あるなら,ガイランゲルフィヨルドという選択肢もありますが,フィヨルドだけでなくブリクスダールなどの氷河観光はいかがでしょうか。

また,オスロやベルゲンだけでなく奥まったフィヨルドのほとりに泊まると,通り過ぎながら見るだけのフィヨルドとは違う,暮れてまた明けていくフィヨルドの景色の変化が楽しめます。フィヨルド地方は天気が崩れることも多いので,その点でも前後の日があると有利になります。グドヴァンゲンからヴォスに向かう途中のスタールハイムホテルは,フィヨルドの海面は見えませんがグドヴァンゲン側は絶景です。

ただ,私は車で行くことが多いのでバスなどの交通機関でどのようにスケジュールを組めるかについてはアドバイスできません。あしからず。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

>これだと1日目ですでにフロム-グドヴァンゲン間を通るのですよね? すると2日目のソグネフィヨルドがどこの観光になるのだろうと疑問なのですが…。
    たしかに(^^;)。フロムーグドヴァンゲンはソグネフィヨルドの一部だったんですね。

>他の回答にあるように広いフィヨルドはあまりぱっとしません。
    なるほど。とても参考になりました。

>ブリクスダールなどの氷河観光
    北の方は考えていませんでしたので,これから検討してみます。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件