Re: タリンクシリヤライン(ストックホルム→ヘルシンキ)の楽しみ方

ストックホルム発の場合,島の間を縫うように進んで眺めがいいのは出航後すぐの頃なので,この時間はデッキで景色を楽しむといいんじゃないでしょうか。ダイニングだと場所により外がほとんど見えないことがあり,特に1人だと窓に近い良い席は期待できないと思います。1回目だとせっかくのいい景色の時間帯なので気をつけて。

また,その時期であれば乗船時でなく事前に食事の予約をした方がいいです。以前,2回目さえ満席で夜遅い3回目(そんなものがあったとは)に回されたこともありますので。今週,うちの家族が乗ってきましたがヘルシンキ-ストックホルムの便で事前予約でも1回目は取れませんでした。

なお,ワイン・ビールやドリンク類は以前一時期有料だったこともありますが今は食事代に含まれています。ちなみにストックホルム-タリンの便では含まれていません(こちらは食事代が少し安い)。

日が暮れる頃,最上階のバーというかラウンジで夕日を見ながらドリンクを楽しむのはいいと思います。プロムナードでの(ウィンドウ)ショッピング,また好みにもよりますがサウナやジャグジーもあります。行ったことはありませんがカジノも。ショーは,日本人にはあまり楽しめないかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント