国際免許

やはりバスよりは容易にパスポートコントロールは済みそうで安心しました。
それからレンタカーを借りる際に必要だと思い、国際免許を取ってきたのですが、ジュネーヴ条約に加盟していないのでと本当に必要ですかと念を押されました。モンテネグロは加盟しているのでと言って、貰って来ました。

またドブロブニクから女性の運転で、コトルまで行こうと思っているのですが、ドブロブニクの旧市街は別として、道は運転しやすそうでしょうか?
色々お聞きしてすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レンタカー便利です。

ドブロブニックのケーブルカーを使わず、車で頂上まで登りました。道は、狭くヘアピンカーブもありますが、64歳の女性が、運転しました。タクシーや個人ツアーの方しか利用しない道かもしれませんが、いくつかビューポイントがあり、リッチな気分でした。頂上は、無料の駐車場がたっぷり有り、ゆっくり、旧市街が眺められるレストランで、席を眺めの良い席が空くまで待って、食事しました。今年の7月に行っていますが、どこも運転し易く、運転マナーは、いい国ですね。旅行中、対向車線の車が、パッシングしてきて、それも、何台も続けて!!何だと思いつつ、スピードを緩めながら、運転していたら、少し先にお巡りさんが、スピード取締りをやってました。旅行中3回もそのパッシングで捕まらずに済みました。カナダ・ドイツでは、罰金払っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

凄いです!

さすがにドブロブニク市内は足とケーブルカーでいいかなと思っていました。
    上まで車で行かれたのですね。凄いです。
    運転はしやすそうな国のようですね。プラス、勇気をいただきました。

上に駐車場がたくさんあるというのは新情報でした。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件