12/07/21 14:58

チケット提示は、有りません。

今年2月と4月にインドネシアに入国しましたが、チケット掲示要求は有りませんでした。
10年以上前から、毎年1回〜3回程度、インドネシアに入国していますが、一度もチケット掲示要求は有りませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます(追加質問でWIFI・ロスメン・エアライン等も、もし宜しければお願い致します)

    情報ありがとうございます!

    それから、チケット以外の質問になってしまうのですが、もしも御存知でしたら回答宜しくお願致します。本当に。。。幾つもすみません。

    -インドネシアでのネット速度は一般的にどのくらいでしょうか?(ロスメンのWIFIなどでスカイプ可能等)
    -首都やバリなどの観光地以外の島では、まだ、ロスメンでのWIFIは少ないのでしょうか?
    -もしも、首都やバリでお勧めのロスメン(WIFI使える)がありましたら、どうぞ、宜しくお願い致します。
    -インドネシア行きの格安航空券の、探し方(例えばお勧めサイト等)・エアラインetc...ありましたら、ご教授願えませんでしょうか。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/21 16:54

    Re: ありがとうございます(追加質問でWIFI・ロスメン・エアライン等も、もし宜しければお願い致します)

    インドネシアでのネット速度は、特別の場合を除いて、通常は最高1M位です。
    YouTubeが、ギリギリ見えるスピードです。
    通常は、300K〜500K位です。
    スカイプは可能ですが、声・画像とも多少遅延する事が多いです。

    ジャカルタは知りませんが、バリでのWiFi使用は簡単です。
    観光客相手のカフェ・レストランなら、まず間違いなく無料WiFiが使用出来ます。
    マクドナルド・スターバックス(1時間以内)・コンビニ(名前忘れました。)等でも、使用出来ます。

    ロスメンでは、だいぶ無料のWiFiが設置されて来ました。
    ロスメンは、現地で確認された方が良いと思います。
    初めての方でしたら、受け入れにくい設備も有ると思いますので。
    特に浴室・トイレ等です。

    結論としては、観光地に滞在される限り、WiFi使用で困る事は無いと思います。

    私の場合、格安航空券はAir Asiaを使う事が多いです。
    タイミングが良く無いと、つまり早めに手配しないと、通常の航空会社よりも高くなる場合が有ります。
     ↓
    http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

    あと、よく使うWebサイトです。
     ↓
    http://www.chintai-travel.com/
    http://www.ab-road.net/air/
    http://travel.nifty.com/wdrsv/air/index.jsp

    マイルを貯めている場合、航空券によっては、マイル加算されない場合が有ります。
    購入前にご確認下さい。

    個人的にバリのベストシーズンは、7月〜9月と思います。
    日本よりも涼しくて快適です。
    バリを楽しんで下さい。