06/01/07 01:58

Re: バンコクのコンドミニアム、サービスアパートメント

一年半ほど前に訪れた際(最新情報じゃなくてごめんなさいね)、下に貼り付けたチェーンのうち、Soi 10 Sukhmvitに建つサービスアパートメントを利用しました。とてもよかったですよ。

http://www.centrepoint.com/Default.aspx

日本人を含む外国からの駐在者や長期出張者が利用しているようで、英語だったらきちんと通じるし、ロビーには日本の新聞もありました。美味しいレストラン、バンコクらしい屋台、コンビニが周辺に沢山あって便利。

Soi 10はNana駅とAsok駅のちょうど中間にありますが、たいした距離ではなかったです。アパートはスクンビット通りからSoi 10を4~500mほど入ったところにあり、少し歩かされる印象ですが、出かけるときはアパートメントが所有するトゥクトゥクがスクンビット通りの角まで送ってくれます。スケジュールはなく、随時客が出かけるときに利用できます。帰るときは、タイミングが良いと角にそのトゥクトゥクがいます。携帯電話でも持っていれば迎えに来てもらえるのですけれどね。

部屋もきれいで勿論毎日掃除してくれるし、洗濯乾燥機能が一緒になったタイプの洗濯機がキッチンにあるので便利でした。

レストランの朝食も美味しかった。私が利用したときは、朝食券をフロントがチェックインのときにくれましたが(その時は宿泊料に含まれていたようです)、別に支払ったとしてもあの美味しい朝食が清潔で明るくて気持ちの良いところで一人400円程度で食べられるのはいいと思います。スタッフも皆大変丁寧でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント