本当にどちらかにしか行けないならば、そりゃ、「エルサレム」ですが…。

>>10月に世界一周の途中にヨルダンのぺトラ遺跡かエルサレムに行こうと思っています。
>>日程的にどちらかにしか行けません。

二つとも行くのが一番いいんですが、
本当に一つだけしか行けないならば、
そりゃ、「エルサレム」に決まってますよ。

エルサレムを歩き回る。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/jerusalem-oldtown.htm

ぺトラは、確かに感動的ですが、
インディジョーンズの撮影場所になったというのがウリですかね。

ぺトラ遺跡
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/petra.htm

最近は、ぺトラ遺跡で一泊するのが普通みたいですが、
アンマンから、日帰りできます。

エルサレムもアンマンから日帰りできるのでは?

アンマンに飛んで、どちらも日帰りすれば、何とかなるような気がしますが。
他の予定を削ってでも、行った方がいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント