トルコのスーパー

他にはカルフール、Kipa(キパ)、Tansas(タンサシュ)等が有名かと思います。
Dia、Bimは比較的小さい店舗が多いですが、上記のスーパーは大型でショッピングセンター内に併設されている場合が多いです。
私はイスタンブール在住でしたのでイスタンブールしかわかりません。
新市街のsisliやLevent(メトロの駅)には直結の大型ショッピングセンターが入っています。
sisili駅直結なのがcevahir(ジャヴァヒル)です。
ここのmigrosはそこそこ大きいですので他のDia、Bim、Sokを梯子するより良いかと思います。

夕方から少し時間がおありなら思い切ってアジア側へ渡ってはどうですか?
Uskudarの港の目の前にそこそこの規模のスーパーがあります。
Kadikoyの港から徒歩15分ほどの所にあるショッピングスーパー(Tepe Nautilus)にはカルフールが入っています。
お探しの物はほぼここにあると思います。

Dia、Bim、Sokなどは、日本のコンビニと規模は同等ですが品揃えははるかに劣ります。
早朝から営業しているスーパーは少ないかと思います。
小規模な個人商店なら早朝7時から営業している場合が多々ありますが・・・。

新市街のヒルトンホテルの近くにセブイレブンがあります。
一応24時間だったはずです。
が、品揃えは最悪です。残念ながら・・・。

では頑張って下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント