クルーズ・ターミナルへの便利さにはあまり差はありません

ハーバーフロント(旧ワールド・トレード・センター)からのクルーズ・ツアーかと思われますが、セントーサ島を間近に望むハーバーはMRTハーバーフロント駅からやや歩きます。
ハーバーに近いセントーサ島内のホテルに宿泊しても、Sentosa Express を使って徒歩を含む行程では大荷物の場合、やはり骨が折れます。
結局、ホテルからタクシーで乗りつけるとすれば、セントーサ島からで数分、シティー・ホールやマリーナ・ベイ周辺からで20分程度、オーチャードからでも30分はかからないでしょう。
ハーバーに近いということだけで選ばずに、他に気に入った特長でホテルはお選びになった方がよいと思います。

なお、過去にワールド・トレード・センターからホテルに帰る日本人旅行者に法外な運賃をふっかけるタクシーがいたことがあります。取締りや注意喚起の成果か最近は話を聞きませんが、「ここではこの運賃に決まっている」と言うような「知らないと信じてしまうような嘘」を言ったり、英語がわからないのいいことに相手に承諾させて、騙せたら儲けものという運転手もいなくもないので注意は必要です。

タクシーの長い列に並ばずに乗車したいけれども、電話がないく(もちろんスマホやモバイルPCもない)場合には、直前に利用したレストランやホテルで呼び出してもらうしかないと思います。
電話で呼び出す「オン・コール」は、音声通話よりも今はSMSなどでの利用が多いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/21 11:09

    Ice-Cube 様ありがとうございます。

    早速にお返事をいただき誠にありがとうございます。
    ホテルはもう少し考えて決めようと思います、タクシーの利用方法については今回は教えていただいたように試してみたいと思います。

    もう一点教えて下さい。
    空港からホテル、ホテルから空港のシャトルバスは走っていますか?

    今後色々不明な点が出てまいりました時にはお尋ねしますのでよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Airport Shuttle (要するに乗合マイクロバスだかミニバン)

    ホテルとしてシャトル・サービスを行っているのは、マリーナ・ベイ・サンズくらいで、あとは空港からの乗合エアポート・シャトルがあります。

    Airport Shuttle - Changi Airport
    http://www.changiairport.com/getting-around/to-and-from-airport/airport-shuttle

    Ground Transport Desk で予約・支払いをして、所定の乗り場で待ちます。
    マイクロバスだかミニバンがホテルまで送ってくれます。

    乗合なので人数がまとまってから発車(または一定時間、確か30分くらい)する上、ホテルを巡回して行きますからホテル到着時刻が読めません。
    私の場合はタクシーやMRTを利用するため、エアポート・シャトルは利用したことがありません。(空港で30分待つうちにタクシーなら、たいていのホテルに着いてしまいます。)