Re: Re: ペル&ボリビア旅行について

すごく親切にありがとうございます。

ウユニは本当は雨期に行きたかったのですが、今回行くとなると鏡は諦めるしかないなと思っていました。
でも乾期でもちがった美しい景色が楽しめそうですね^^
楽しんできます!!


1について
できるだけ費用は押さえたいと思っていたのですが、いろいろと調べてみたところ三ツ星レベル以上か同等のところじゃないと空港送迎もなさそうですね。
今のところナオツアーさんの支店でもあるペンションカントゥータに泊まる予定です!!

リマの観光についてですが、一日あるのでどこに行こうかと考えています。
絶対にここは行った方がいいなどありましたら教えていただけますか??


2について
そうですね。
やはり少し高くても安全をとるべきですよね。
国境の入国審査でお金を取られたなどの被害もあるようなので不安です。
安く済ますには自分で乗り換えを行う必要があるようですが、旅慣れてないのでやはり不安です。
なのでいろいろ考えたところ少しお金はかかってしまいますが、今のところ日通ペリカントラベルネットさんの
一日ツアーで太陽の島を経由してコパカバーナ→ラパスというツアーに参加しようかと考えています。
お金が、、、なのですこしまだ決めかねていますが。。
旅行記を参考にさせていただきましたが、これはどこかの旅行社のツアーに参加されたのですか?
それともすべて自分で乗り換えバスなどを探されたのですか?



3について
そうなんですね。。
安心しました。ですがイエローカードを持ってられるとはさすがですね 笑
言われないことを信じてイエローカードなしでいってきます^^笑

いろいろと回答ありがとうございます。
本当に助かります><
また少し質問加えましたがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 興味があるのは???

    こんばんは

    ★リマ観光ついて
    遺跡・考古学に興味がない人に 博物館をすすめれば
    「ガラクタ・ボロキレ・わけのわからない土器の行列」早々に退屈するでしょう
    多少興味があっても 知識がなければ 多分飽きると思います

    今から時間があって スペイン人侵略以前の歴史についての本をお読みになるのもいいかと思います
    日本であれば 図書館で中高生向けに書かれているものが 読みやすいよ・・とか言いますが
    (挿絵・写真が多く 難しいことを簡単に説明しているし 分かりやすい)

    天野博物館・・規模は小さいのですが ガイドさんのお話が楽しいのでぜひ訪問してください
    インカ帝国統一前に花開いた文化の足跡
    現在の科学でも説明できない 高度な技術を持っていることがわかると 博物館めぐりが楽しくなります
    ポイントは 質問をいくつかしてみること・・かな?

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9615/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369011/-/parent_contribution_id/369011/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369010/-/parent_contribution_id/369010/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369012/-/parent_contribution_id/369012/

    ★ラパス行バスについて
    太陽の島の観光をして ラパスへ行くのは「ツーリスト バス」ですね
    初めて南米へ行った時にこのバスを利用しました
    難点
    ・ローカルバスに比べて 割高
    良かった点
    ・はじめての国境越えなので サポートしてもらって良かった
    ・ラパスのホテルの玄関まで送ってもらえた
    ・チチカカ湖の青さに感激した
    このバスに乗って最高に良かった!と思ったのは ラパスの町に到着する1時間前です
    真っ暗な草原から エルアルト地区に入るあたりです
    ここからの夜景は絶品です 運が良ければ 展望台から見ることもできます
    治安の問題があるので「窓を開けないで」とか言われたら 素直に従いましょう~
    ウユニからラパスに戻るバスもこの地区を通ります 運が良ければ日の出が見られるかな??
    バスの窓にへばりついてくださいな

    ローカルバスを乗り継いで・・というのも3度体験しました
    先に送った 旅日記は1等バス・・のハズだったのですが(笑)

    安いボロバス体験もありますよ 
    地元のオバサンが大きなかごに「クイ」を入れて乗っていました
    子どもの相手をしたり・・色々と楽しいこともありました
    何を選択するかで 色々違ってくるかと思いますね~ 












    • いいね! 0
    • コメント 0件