アドバイスありがとうございます

早速のアドバイスありがとうございます!
初めての投稿でドキドキしていたので、回答がいただけてうれしいです。

グリンデルワルドでの宿泊ですが、個室が取れたのでYHなのです。
送迎は無理そうですね・・・(^^)
タクシーも考えていたのですが、駅前ですぐにピックアップできるのでしょうか?

ぼうふらおじいさんから、最終日のサンガレン、アッペンツエルを
4日目の移動の日にあてたら、というアドバイスありがとうございます。
確かに同じ方面にまた戻るのは時間がもったいないですね!
ただ、14:55のゴールデンパスラインに乗ることを考えているので
サンクトガレンと足を伸ばしてアッペンツェルまで・・・となると
あまり観光する時間がとれそうにないでしょうか?

ユングフラウ鉄道パスについてですが、ハーフフェアパス購入を前提にすると、
ユングフラウ鉄道パスの値段×2<通常料金の合計
であれば、購入の価値があるということになりますね?
あとは、一回一回購入する手間が減る、ということもメリットでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 半額カード のみ

半額カードのみで良いと思います。
    (全ての乗車券を半額で購入)

5歳のお子さんは無料ですが、指定席を利用する場合は
    子供料金の乗車券が必要になります。
    ゴールデンパスで指定席に乗るならファミリーカードも
    発行してもらってください。

でも、ルツェルン14:55発の列車とその前後の列車の違いは、
    14:55発のに1等のパノラマカーが1両連結されている事と
    食堂車が連結されている事、車内販売がある事 くらいです。
    と言っても、車内販売は食堂車のスタッフ(1人だけです)が
    兼ねているので1回しか回ってきませんが・・・

13:55発とか15:55発のは1等車、2等車とも普通の車両のみで
    車内販売はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あれこれ・・・

くまもんさん

まずグリンデルワルドのタクシーですが、たしか家族経営のタクシーが2軒?で、よほど運がよくないと駅前にいることはありません。 なおユースホステルは徒歩15分ほど。 線路沿いに広い道を戻って大きく坂道の上で別れるところを右・・・。 駅からまっすぐ・・上がれますが、荷物を持ってはちょっと、いえかなり大変です。

バスは駅前バスターミナルから出ています。 テラッセンウエグ周りのバスですが・・。

14:55のゴールデンパスラインに乗りたいから・・・というお話ですが、この路線はみんなおんなじ線路、おんなじ車窓です。 座席指定のパノラマ車両(空いてれば指定は要りませんが)だけ混んでいたりするので、特に指定は不要ですが、あえてこの時間の列車にこだわる理由が・・・いささか不明です。まあそれぞれの日の観光内容とご相談の上お決めください。

ユングフラウパス(センチニアルパス?)についてはつまりご滞在中のお天気によっては利用効率がよくなくなるのでハーフカードならつど購入の方が無駄にならない・・・と言う考え方もあるということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/20 09:11

Re: アドバイスありがとうございます

グリンデルワルトのユースホステルは駅から歩くと700~800mくらいと思います。ただ途中から登りなので荷物を引いては大変かもしれません。
    (Google mapの衛星写真で見ると駅のホームの上方を見るとユースがあります)
     タクシーは駅でホームに降りた電車の向こう側にある道路のところにいると思います。

ユングフラウ鉄道パスの定価は220CHF。半額カードを使うと110CHFです。
     なお半額カードは110CHFです。
     ユングフラウ鉄道パスの適用交通機関のうち、滞在中に利用予定の交通機関の乗車券を半額カード利用で購入した場合の合計が110CHF以上になるようならユングフラウ鉄道パスを使った方が割安ということになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

また違う

ユングフラウ鉄道パスは半額カードでも半額にはなりません。
    25%引きでCHF165です。